神田屋を攻略してみよう(酒クズ編)

突然だが、「神田屋」を皆様はご存知だろうか。 「天狗」などの居酒屋ブランドでおなじみの、テンアライド株式会社による大衆居酒屋であり、 東京を中心に店舗ごとに名前を若干変えたりしつつも神奈川、埼玉、千葉の一都三県をメインに全国で29店舗ある、激…

狂人なのでスネ夫ムーヴして北海道日帰りしてみた

みなさん、ふるさと納税してますか? え、北海道の記事読みに来たのにいきなりなんだお前って感じですけど、 私が今回のムーヴをしたのはふるさと納税に関係があります。 昨年物議を醸したふるさと納税やり過ぎ市町村、 その筆頭となっていた大阪府I市は、納…

引っ越しました。(2年ぶりn回目)

Q.東北や北海道では小さいか全くなくて、関東で必ず出てくるものな~んだ? A.ゴキブリと更新料 …というわけで、前回の引っ越しから2年経ちまして、更新料の季節が来ました。 前回の引っ越しはこちら↓ antiny.hatenadiary.jp 更新料って概念が嫌いすぎた…

春から新生活をはじめるみなさんへ ~セルフネグレクトに陥らないために~

桜もすっかり咲いて、ていうか今日とかほぼ夏日で。 春ですねっていうかあの春っぽい匂いで憂鬱になるみなさん仲良くしましょう? そんなわけで春です。新生活の春。上京の春。 一人暮らしを新たに始める人も多いです。 しかし、一人暮らしでつまずくと、い…

定食の本質とは何か。

単品料理はなんとなく体によくない気がする。 みなさん、一人暮らししてますか?実家暮らしの人は何も言わずにごはんが出てくる幸せを噛み締めましょう。実家暮らしだけどごはん出してもらえない人はがんばろう。 さて、一人暮らしでの一番の問題って、そん…

なんか、やきとり大吉が地味に好きなんですよねってだけの話

なんか妙に気分が中途半端で曖昧な日ってありませんか 例えば急に降ってわいた休みとか、予定が延期になったり潰れたりとか、 アクセル踏んでたのに急にサイドブレーキ引かれたような日、ありませんか。 やらなきゃいけないことがあるのに、取りかかれず、か…

アイカツ教は原始に還る

あなたは神を信じますか? そうですか。 というわけで、最近こんなツイートをいたしました。 アイカツって声優、歌のお姉さん、アニメやDCDの脚本家やライターによってキャラが作られてる三位一体説なので、構造としてはほとんどキリスト教なんですよ。— テ…

ご報告

昨年、このブログは2017年にも関わらず「火縄銃2016」というブログ名を貫いてきましたが、ついにブログ名も西暦に合わせました。今年もよろしくお願い致します。

日本人なら米を食え

あまりに感動したのでブログにまでなってしまった… こいつの件です。 YES!ゆめぴりか! 元々私は一人暮らし始めた頃は、北海道に住んでて、 自炊時の主食に際しては、 主に5キロ1280円とかで安く売られてる「ななつぼし」あたりのさっぱり系の米を やっすい…

私は位置エネルギーがすごい(富士山に登りました)〜登山編〜

前回のラブライブ! antiny.hatenadiary.jpというわけで登る日がきました。日程的には8月10~11日で山の日にタッチする感じですん。 8/10(木)AM4時30分 起床 皆様は遠足の前日ぐっすり眠れる派ですか? 私は言わずもがなですね、早めに床につき寝れた!と…

私は位置エネルギーがすごい(富士山に登りました)~準備編~

なんか富士山に登ってきました(おわり) おわらない。 発端は7月の頭ぐらい。 なんかフォロワーが富士山に登るとか言ってきて、 またいつものアレかと思ったんですけどどうやら本気らしいと。 どうやら三十路を前に、何か大きなことを成し遂げねば死ぬらしく…

まだビニール袋で隠しながら電車でストロングゼロ飲んでるの?

アル中の皆様におかれましては元気で飲んでおられますでしょうか。 私は夏風邪をひいたので、薬との兼ね合いからしばらく禁酒でしたが 復活しつつもなんとなくん~今日は飲む気分じゃないしええかってなってます。 さてさて、本日帰宅途中、電車に乗り込んだ…

皆様に重大なお知らせ、風邪をひきました

フォロワーにこんなこと言われたので書きます ティニーさん、病院の経験でブログ書いてほしい(過激派)って言おうと思ったけど、思った以上に体温ヤバちだから言えない— 三浦(24) (@miura_desu) 2017年7月15日 というわけで風邪をひきました 基本的に健康優良…

昼飲みのススメ

飲んでますか?(唐突)みなさんは酒をどういう時に飲まれているでしょうか。大抵の方は平日仕事終わりに、週末夜にと、比較的夜に飲まれることが多いと思われます。しかし、夜に酒を飲むというのは、大変デメリットが多かったりするものです。①翌日に響く調…

空港でお手軽SF体験! カプセルホテル「9h(ナインアワーズ)」に行ってみた

わーブログっていうかクソブログメディアっぽいタイトルだー askでブログ更新しろやって言われたのでします。 ask.fm ことの発端は先週。GWお金使いすぎたなーってマネーフォワードチェックしてたら なぜか増えてる何かの残高。 「なんだこれは…」とみるとな…

飯漫画が濫造してるこんな時代だから

私が買い続けてるものをいくつか挙げていこうと思う。 完結した名作は言うまでもないからねん。順番はてけとー。 衛宮さんちの今日のごはん 衛宮さんちの今日のごはん (1) (角川コミックス・エース) 作者: TAa,只野まこと,TYPE-MOON 出版社/メーカー: KADOKA…

どうしてあなたは辞めちゃうの? 〜支店の辞職事情を考えた〜

もうすぐ新年度ですね。弊社でも内示とか出てきて春めいて来てゲロが出そうです。そんなわけで、弊支店では、ヤバい人が社史編纂室へ異動となり、代わりに北の国から支店や他の支店から人が来て、実質人が二人増えますやったー!というのが正直なところです…

ティニーのひとりぐらし ~物件探し編~

関東じゃ春一番も吹いたりして、なんとなく春めいてきましたね。 春といえば何が思い浮かぶかは人それぞれでしょうが、新生活に突入する方、 した方も大変多いと思います。上京の春。里帰りの春。同棲解消の春。 私は春ってやつが大変嫌いで、新年度に向けて…

大学生、一体いくらカネかかる? ~大学生の一日編~

前回の記事を書いたら色々な記憶が戻ってきたので、 一人暮らししてた大学生当時の平均的な一日を振り返ってみたいと思います。 前回記事はこちら↓ antiny.hatenadiary.jp ①朝 平均7時半ごろ起床。冬は寒さで生存本能が働きもうちょい早く起きることもある…

大学生、一体いくらカネかかる? ~田舎引きこもりぼっち大学生の場合~

新年というにはもう2月ですけど初記事ですねー無精すぎる。 さて、こんなツイートを見かけまして。 誰にも甘えられない環境(仕送り13万) pic.twitter.com/zEZaxWC26s — おにぎり (@Onigiri7515) 2017年2月5日 「自分も苦労したからお前たちも苦労しろ」てな…

Twitterクレカ部的に使ってきたクレカを振り返ってみる。

遂にラブライブカードを作ってしまい、痛カードコレクトオタクの道も歩み始めた私なのですけど、 やったぜ。 #Twitterクレカ部 pic.twitter.com/61suGmrZN0 — ティニー (@antiny__) 2016年9月15日 そういや今まで結構色々使ってきたなーってことで、使ってき…

涼風青葉ちゃんが株式会社イーグルジャンプをやめないであろういくつかの理由

お久しぶりです。今期はNEW GAME!がなんだかんだ面白い私です。 TLを見てると、「なんだこのブラック…」みたいな感想がちょくちょくみられるんですけど、私が涼風青葉ちゃんなら彼女と同じようにやめないでがんばるぞいってると思うんですよね。私が勝手に思…

数年ぶりの引っ越しで気づいたことをちょっぴり

※なんか気づいたら追加するかも。 訳あって(ただの転勤)関東に引っ越しましてん。 あったかいなーよいなーとなってるのですが、Gとの戦いが始まる可能性もあるので 戦々恐々としております。というわけでなんかいろいろ書いときます。 ①金がかかる。めっちゃ…

シリコンバレー式村八分ダイエット

ちょっと前、シリコンバレー式自分を変える最強の食事という本が流行りまして その中のバターコーヒーダイエットなんかが話題になったことがありました。 シリコンバレー式 自分を変える最強の食事 作者: デイヴ・アスプリー,栗原百代 出版社/メーカー: ダイ…