昼飲みのススメ

飲んでますか?(唐突)

みなさんは酒をどういう時に飲まれているでしょうか。

大抵の方は平日仕事終わりに、週末夜にと、比較的夜に飲まれることが多いと思われます。

しかし、夜に酒を飲むというのは、大変デメリットが多かったりするものです。

①翌日に響く

調子に乗って飲みすぎて二日酔い。よくないですね。翌日が仕事ならクソですし、休みの場合休みの半分、もしくは丸一日を無駄にしてしまうおまけまでつきます。


②太りやすい

夜に飲むと、あとは寝るだけです。つまりアルコールやつまみで摂取したカロリーはそのままあなたの肉となります。いえ、肉ではない、脂身だ。


f:id:antiny:20170712135225p:plain


キミの隣にいるその人ってホントに君が思うような人ですか


というわけで、そんなデメリットを払拭するにはどうすればいいでしょうか。酒を飲まない?いいえ、昼に飲めばいいのですよ。


昼に酒を飲むと、飲みすぎない、飲みすぎても午後から夜にかけてで体調を取り戻せ、夜までの間にカロリーも消費でき、明るいですから理性も失いづらく、一夜の間違いもないと思います。


というわけで、みなさん昼に酒を飲みましょうそうしましょう。お酒を飲む方法は色々あります


①家で飲む

メリット 人目を気にしなくていい、安い、好きな酒を好きなつまみで飲める

デメリット だらだら飲んでしまう、一人暮らし以外だと家族の目とか気になる、後片付けが伴う


いわゆるキッチンドランカーとなりがちなので気をつけましょう


②ファミレスなど、酒をメインとしない店で飲む

メリット ランチのついでにみたいな感じで自分に言い訳が立つ、店によっては比較的低価格で飲める、おかずがつまみとして立ち上がってくる

デメリット やはり罪悪感に勝てるかどうかがある 酒の種類は少ない


③昼から飲める店に行く

メリット 周りはみんな同志

デメリット 言い訳はきかない


さあ酒を飲みましょう。

ちなみに今日は休みだったので、タイムラインでフォロワーが行ってた松戸駅前の24時間定食屋兼居酒屋、大都会にお邪魔してみました。

f:id:antiny:20170712132854j:plain

なかなか入りづらさがあります。

食券制なので学食感もありますが、学生などおりません。

f:id:antiny:20170712131522j:plain

日替わりランチのエビ天ざる500円です。麺は立ち食いのアレですが、揚げたてのエビ天ナス天シソ天はなかなかのものです。これに180円からあるお酒類をエンチャントしたとすると、そばがアテとシメをこなすスーパープレイヤーになり素敵ですね。

f:id:antiny:20170712132836j:plain


店に降りてく階段の隅に置かれた空き缶が、この店の立ち位置を物語っていますね。

こうはならないようにがんばります。がんばりましょう。


おわり