日本人なら米を食え

あまりに感動したのでブログにまでなってしまった…

こいつの件です。

f:id:antiny:20171105230343j:plain

YES!ゆめぴりか!

元々私は一人暮らし始めた頃は、北海道に住んでて、

自炊時の主食に際しては、

主に5キロ1280円とかで安く売られてる「ななつぼし」あたりのさっぱり系の米を

やっすいマイコン炊飯器で炊いてたので、まあこんなもんかなって感じだったわけですよ。なんか中心部の水加減が微妙。

 

そして就職して本州に戻ってきてからは、北の国より物価が跳ね上がるし(北の国は本当に安い)で、米なんかもブレンド米とか安いのを適当に買うようになってたわけですね。

 

んでこっちに引っ越してきた時に、炊飯器はちょっといいIHのやつに進化したんですけど、米は相変わらずいっちゃん安いのだったので、

結局米なんてどれもあんま変わらんでしょ?こんなもんでしょ?って言うところに

半分ネタのつもりでちょっといい米買ったら世界が変わりましたねこれ。こんなおいしいの!?って。

 

お米って粘りが強いとか弱いとか、味が濃いとかさっぱりしてるとか色々ありますけど、私の元来の好みって粘りが強く味も濃い、主張してくる系の米が好きで、

でも安い品種って結構さっぱり系で主張しないのが多いじゃないですか。

そこにずばっとハマった感じで。

ゆめぴりか、とにかくもちもちで甘い!

おかずがいらない、これだけでいけるって言う人の気持ちもわかりますわかります。

なんか最近あんま米食べてなかったんですけど、

お誕生日プレゼントでふりかけも箱で貰ったし

f:id:antiny:20171105231433j:plain

アイカツカードも付いてくる!

あと私麦ごはんも結構好きなんで押し麦も買ってみたりして。

f:id:antiny:20171105231458j:plain

メシ充としてこの食欲の秋、ガンガン肥えそうな気がしますね。

次はフォロワーも愛食中のミルキークイーン辺りも試してみようかなと思いますげへへ。