皆様に重大なお知らせ、風邪をひきました

フォロワーにこんなこと言われたので書きます

 

というわけで風邪をひきました

f:id:antiny:20170714213905j:plain

基本的に健康優良児である私ですが、1年にいっちゃんぐらいは風邪をひきます。

私の風邪の系統として、がーっと熱が上がって、菌を殺したらぱーっと熱が引いて、

その他諸症状に移行するって感じなんですけど、

今回はノドから風邪がきて声が出なくなり、一日経っても熱が下がらなかったので、

数年ぶりに病院に行ってみました。おっきいとこは土曜日もやってて便利だね。

f:id:antiny:20170715090244j:plain

熱を計ったら9度あったので、受付のお姉さんに「小さい子供に移したら危険なので…」となんか隔離された。

なんか順番待ちを複数人すっ飛ばされて10分ぐらいで呼ばれたのでやべーのがきたと思われたのかもしれませんね。

 

でも診断的にはただの風邪でした。私もそう思う。

私、普通の風邪でも9度ぐらい平気で叩き出すんですよ、子供体温かな?(ちがう)

もらった薬は葛根湯。初めて飲んだんですが、シナモン味でおいしくないですか?

一応熱さましも貰ったんですけど、葛根湯とかみ合わんのと、私高熱でも朦朧とならないタイプなんで未使用ですね。

というわけでしっかり食べて薬飲んで寝てたら熱は下がったので、なんとか明日は行動できそうですね、問題は菌があらかた死んだのか熱フェイズから咳、鼻水フェイズに移行しつつあり、寝苦しくて夜中に起きちゃって今ブログ書いてることなんですけど。

つらい。