2017-01-01から1年間の記事一覧

日本人なら米を食え

あまりに感動したのでブログにまでなってしまった… こいつの件です。 YES!ゆめぴりか! 元々私は一人暮らし始めた頃は、北海道に住んでて、 自炊時の主食に際しては、 主に5キロ1280円とかで安く売られてる「ななつぼし」あたりのさっぱり系の米を やっすい…

私は位置エネルギーがすごい(富士山に登りました)〜登山編〜

前回のラブライブ! antiny.hatenadiary.jpというわけで登る日がきました。日程的には8月10~11日で山の日にタッチする感じですん。 8/10(木)AM4時30分 起床 皆様は遠足の前日ぐっすり眠れる派ですか? 私は言わずもがなですね、早めに床につき寝れた!と…

私は位置エネルギーがすごい(富士山に登りました)~準備編~

なんか富士山に登ってきました(おわり) おわらない。 発端は7月の頭ぐらい。 なんかフォロワーが富士山に登るとか言ってきて、 またいつものアレかと思ったんですけどどうやら本気らしいと。 どうやら三十路を前に、何か大きなことを成し遂げねば死ぬらしく…

まだビニール袋で隠しながら電車でストロングゼロ飲んでるの?

アル中の皆様におかれましては元気で飲んでおられますでしょうか。 私は夏風邪をひいたので、薬との兼ね合いからしばらく禁酒でしたが 復活しつつもなんとなくん~今日は飲む気分じゃないしええかってなってます。 さてさて、本日帰宅途中、電車に乗り込んだ…

皆様に重大なお知らせ、風邪をひきました

フォロワーにこんなこと言われたので書きます ティニーさん、病院の経験でブログ書いてほしい(過激派)って言おうと思ったけど、思った以上に体温ヤバちだから言えない— 三浦(24) (@miura_desu) 2017年7月15日 というわけで風邪をひきました 基本的に健康優良…

昼飲みのススメ

飲んでますか?(唐突)みなさんは酒をどういう時に飲まれているでしょうか。大抵の方は平日仕事終わりに、週末夜にと、比較的夜に飲まれることが多いと思われます。しかし、夜に酒を飲むというのは、大変デメリットが多かったりするものです。①翌日に響く調…

空港でお手軽SF体験! カプセルホテル「9h(ナインアワーズ)」に行ってみた

わーブログっていうかクソブログメディアっぽいタイトルだー askでブログ更新しろやって言われたのでします。 ask.fm ことの発端は先週。GWお金使いすぎたなーってマネーフォワードチェックしてたら なぜか増えてる何かの残高。 「なんだこれは…」とみるとな…

飯漫画が濫造してるこんな時代だから

私が買い続けてるものをいくつか挙げていこうと思う。 完結した名作は言うまでもないからねん。順番はてけとー。 衛宮さんちの今日のごはん 衛宮さんちの今日のごはん (1) (角川コミックス・エース) 作者: TAa,只野まこと,TYPE-MOON 出版社/メーカー: KADOKA…

どうしてあなたは辞めちゃうの? 〜支店の辞職事情を考えた〜

もうすぐ新年度ですね。弊社でも内示とか出てきて春めいて来てゲロが出そうです。そんなわけで、弊支店では、ヤバい人が社史編纂室へ異動となり、代わりに北の国から支店や他の支店から人が来て、実質人が二人増えますやったー!というのが正直なところです…

ティニーのひとりぐらし ~物件探し編~

関東じゃ春一番も吹いたりして、なんとなく春めいてきましたね。 春といえば何が思い浮かぶかは人それぞれでしょうが、新生活に突入する方、 した方も大変多いと思います。上京の春。里帰りの春。同棲解消の春。 私は春ってやつが大変嫌いで、新年度に向けて…

大学生、一体いくらカネかかる? ~大学生の一日編~

前回の記事を書いたら色々な記憶が戻ってきたので、 一人暮らししてた大学生当時の平均的な一日を振り返ってみたいと思います。 前回記事はこちら↓ antiny.hatenadiary.jp ①朝 平均7時半ごろ起床。冬は寒さで生存本能が働きもうちょい早く起きることもある…

大学生、一体いくらカネかかる? ~田舎引きこもりぼっち大学生の場合~

新年というにはもう2月ですけど初記事ですねー無精すぎる。 さて、こんなツイートを見かけまして。 誰にも甘えられない環境(仕送り13万) pic.twitter.com/zEZaxWC26s — おにぎり (@Onigiri7515) 2017年2月5日 「自分も苦労したからお前たちも苦労しろ」てな…