まだビニール袋で隠しながら電車でストロングゼロ飲んでるの?

アル中の皆様におかれましては元気で飲んでおられますでしょうか。

私は夏風邪をひいたので、薬との兼ね合いからしばらく禁酒でしたが

復活しつつもなんとなくん~今日は飲む気分じゃないしええかってなってます。

 

さてさて、本日帰宅途中、電車に乗り込んだところ、向かいの席に座っていたサラリーマンの方が前述のとおり、袋で隠しながら缶チューハイ(おそらくストロングゼロ)をあおっておりまして、

フフ......へただなあ、カイジくん。へたっぴさ........! 欲望の解放のさせ方がへた....。」となったわけです。

ストロング系のチューハイって、早く酔って何もかもを曖昧にしていくことに本質があるので、それが目的ならいいんですが、

カイジくんが本当に欲しいのは...ビール(こっち)......これを凍ったグラスに注いで...キンッキンッにしてさ......ホッカホッカの焼鳥で飲(や)りたい......!だろ....?」

ってことで、妥協の産物としてのストロングゼロはいっぱい悲しい。

 

というわけで、今夜は私がスタイリッシュでおいしく酔える電車飲みを伝授しようと思うです。

・お酒の選定

電車飲み最強のお酒には色々条件があります。

①いかにもおさけおさけしてない外見

②周りの目を気にしなくなる程度にすぐ酔える

③でもおいしい

④そしてリーズナブル

それらの条件を満たすのはこれだ!ドン!!!!!

f:id:antiny:20170727205451j:plain

はい、Takaraから出てる、ウーロン割でございます。

ペットボトルなので、はた目から見ると、どっかのスーパーのPBのウーロン茶飲んでるようにしか見えないんですよ。

しかし、これがなかなか。アルコール度数6パーらしいんですけど、

それ以上じゃない?サバ読んでない?とガツンと来るアルコール感があります。

いいなりゴハン 1 (ヤングジャンプコミックス)

いいなりゴハン 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

この漫画でも紹介されてたんですが、日本酒じゃ酔っぱらわんわ~

って言ってるおじさんがこれだと2本でフラフラになるとおっしゃっててヤバい気がします。

このウーロン割、コンビニにもおいてますけど、置いてあるコンビニの

場所とか地域とかはお察し感があったりしますね、

デイリーヤマザキには高確率であります(私調べ)

 

f:id:antiny:20170727210130j:plain

んで、買った際には、+100円ぐらいしてアイスコーヒー用氷も一緒に買い、

それに入れるとキンッキンッになるし、ええ感じにマイルドになるのでおすすめです。

 

・つまみの選定

これもやっぱり条件があります。

①つまみつまみしてない

音が出る(exスナック菓子関連)やにおいが強い(exスルメ)はNG。

いかにも酒飲みみたいなのはスタイリッシュさに欠けます。

顔が赤いのは酔ってるからではない、体調が悪いからだ、的なふんいきを醸し出したいじゃん(酒だけに)

②ウーロン割に合う

これはウーロン茶に合うと同義でしょう。油感がある方が、ウーロン茶で

さっぱり感でとてもよいと思います

 

そう考えると、最善のつまみはこれだ!ドン!

f:id:antiny:20130305134807j:plain

ツナマヨおにぎり!これ最強。

マヨの油感をウーロン割がさっぱり流してくれまして、無限ループに突入します。

 

というわけでこれからは、電車でおにぎりを食べてる人を見たら酒飲みを疑って欲しい。

そして同志となろうではないか!

よいスタイリッシュ電車酒飲みライフ!